SSブログ

ソモサン 問題 8月12日 ネタバレ [ブログ]

こんばんは

さっきやっていたソモサンの宿題問題

「ネタバレ」なので考えていた方は

みないでください!!












となりで嫁さんが必死に考えていたのですが


ずっと考えているので問題を聞いてみたら

一瞬でわかってしまったので殴られました(あ





問題が

「通学時の小学生に気を配り安全運転を祈願する」

という思いを込めた車用部品会社はどこでしょう?

というものでした。

てきたものが



オートバックス



イエローハット

・・

・・・
これでは?
VtfGfAE523z0IJYt.gif

と3秒で出てきたので

自分でも驚きました。


由来を調べてみると
イエローハットは
通学時に児童がかぶる『黄色い帽子』
が由来だそうな。

少し
イエローハットを見直した気分です笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。