SSブログ

日本禁煙学会 風立ちぬ ネタバレ [アニメ]

<日本禁煙学会 風立ちぬ ネタバレ>



ジブリの最新作「風立ちぬ」の中に描写されている「喫煙シーン」に対し、

NPO法人日本禁煙学会がジブリに対し要望書を提出し話題となっています。

抗議の詳しい内容はYoutubeの動画を参考にしてみてください。

また、一方ネットでは戦前戦中を舞台にした作品である為喫煙シーンは

必然的な構成内容だと言うのとともに文章が一部のネタバレにつながるとして

批判、炎上しているそうな。


私の知人も風立ちぬを見に行ってたばこが吸いたくなった!

といっていたので少なからず気になる人もいるのでしょうね。

そんなことを言うと千と千尋の神隠しの時の湯婆婆(ゆばーば)は

騒ぎ大きくなってないけどいいのか!って話ですがね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。